Ikueigakuenトップページへ

HOME >> > 東京心理音楽療法福祉専門学校ブログ > 記事:"サイバー大学オンライン講座を開講いたしました!"

ブログ
ブログ
weblog

サイバー大学オンライン講座を開講いたしました!

本学の学生は、10月より、サイバー大学オンライン講座(ITのための基礎知識)を受講いたします。

本日(10月10日)は、受講のためのオリエンテーションを開催いたしました。
    
サイバー大学より、小野副学長と担当の塩田先生が来校され、受講のためのオリエンテーションを行っていただきました。

null

この講座は、10月より3月まで開講いたします。
来春、本学にご入学を希望されている方には、学校見学時に、その詳細についてご案内させていただきます。


          ===  サイバー大学オンライン講座について  ===

 サイバー大学のオンライン授業は、単なる授業コンテンツの配信ではなく、マルチメディア教材を使って、オンライン上で行う授業が特徴です。
 また、従来型の講師の映像を視聴する受け身の授業ではなく、多様なレベルの練習問題等が用意されており、能動的に授業が展開されております。
 さらには、クラウド上でオンライン授業を管理し、学習用アプリと同期しているので、外出先において、タブレット等で授業を途中まで視聴し、帰宅後にパソコンでその続きを受けることもできます。