Ikueigakuenトップページへ

HOME >> > 東京心理音楽療法福祉専門学校ブログ > 記事:"2019年3月に卒業した留学生が、近況報告に!"

ブログ
ブログ
weblog

2019年3月に卒業した留学生が、近況報告に!

null
野口校長との記念写真

ホアン ヴァン クェンさん(東京早稲田外国語専門学校卒・ベトナム出身)と、ダン ティ フォン アンさん(東京日英学院卒・ベトナム出身)は、本学介護福祉学科を卒業後、介護福祉士の資格登録をして、現在、「介護」の在留資格で、板橋区内のグループホームで、介護職員として勤務しております。

二人の卒業生は、先日、本学にお越しいただき、「グループホームの利用者とのコミュニケーションに、仕事への生きがいを感じている」と、生き生きとした表情で、近況報告をしていただきました。明るい態度がとても印象に残りました。より一層の活躍を期待したいと思います。

【本学へご出願を予定されている留学生の皆さんへ】

専門学校を卒業後、日本で就労するためには、仕事の内容が、在学中に学んだ分野と関連性が無ければなりません。この条件が満たされているか否かでビザの発給の可否が決まられるといっても過言ではありません。
本学はこのことを踏まえて、「就職指導」の取り組みをしております。

また、大学への編入学を希望されている方へは、本学学校長推薦で大学3年次への編入学も可能です。

あなたの夢を、本学で実現してください。
教職員一同、全力でサポートさせていただきます。
ご出願をお待ちしております。