中央法律専門学校ブログ
weblog

2019年3月に卒業した留学生が、近況報告に!

本学、国際貿易通関士学科を卒業したネパール プランザンさん(東京ベイサイドに日本語学校卒・ネパール出身)は、在学中、独立行政法人日本学生支援機構の外国人留学生学習奨励費奨学生として奨学金(1ヶ月47,000円 1年間564,00円)の給付を受けました。
卒業後は、就労のために必要なビザ【技術・人文・国際業務】で、5年間の在留期間が許可され、現在、都内のドラックストアで仕事をしております。毎日忙しい状況のようですが、先日、来校していただき、在学中に学んだ国際貿易通関の専門分野を如何なく発揮して、活躍している様子をご報告していただきました。
力強く語っていただいた姿には、社会人として相応しい落ち着いた雰囲気が漂っておりました。より一層の活躍を期待したいと思います。



【本学へご出願を予定されている留学生の皆さんへ】

専門学校を卒業後、日本で就労するためには、仕事の内容が、在学中に学んだ分野と関連性が無ければなりません。この条件が満たされているか否かでビザの発給の可否が決まられるといっても過言ではありません。
本学はこのことを踏まえて、「就職指導」の取り組みをしております。

また、大学への編入学を希望されている方へは、本学学校長推薦で大学3年次への編入学も可能です。

あなたの夢を、本学で実現してください。
教職員一同、全力でサポートさせていただきます。
ご出願をお待ちしております。